コラム「四季の風」

サンタさんからの手紙

2022.11.22

コラム「四季の風」

◆11月に入り一気にクリスマスムードに変わった。私は街中がイルミネーションやクリスマスの装飾でキラキラ輝くこのシーズンが大好きだ。私がこのシーズンを好きな1番の理由は別にある。小さい頃のサンタさんとの思い出だ

◆毎年我が家ではクリスマスイブの夜に母と弟の3人で家の外に行き、サンタさんへのお手紙を紙飛行機にして飛ばしていた。しばらくして家に戻るとプレゼントが届いていて私と弟は大はしゃぎでプレゼントを開けるのが恒例だった。プレゼントには必ずサンタさんからのお手紙もついていた

◆私は何よりもそのお手紙が嬉しくて、貰ったプレゼントは残っていないが、お手紙は今でも大切な宝物として残っている。大きくなってそのお手紙を見返すと母の字で書かれていて、また一段と嬉しかった。父と母が相談して、私たちの為に素敵なクリスマスを考えてくれたことを思うとサンタさんから以上に嬉しかった

◆今年は2歳の息子も少しだけサンタさんが分かるみたいなので、両親がしてくれたように素敵なサンタさんの思い出を作ってあげたい。  (A)

お問い合わせCONTACT

電子版ログイン